怖~い動画

ヘッドライン

世にも奇妙な物語 ~2009春の特別編~

概要です


5本同時です。ちょっと重いかもしれません。

 
爆弾男のスイッチ

大学生の主人公・江草(市原)は、バイト中にチンピラの田中に絡まれたところを庇ってもらったのをきっかけに同級生の織田(本郷)と親しくなる。親しみを増していくうちに、江草は秘密を打ち明けられる。なんと、「自分の体には爆弾が埋め込まれていて、爆破用の遠隔スイッチもあり、その威力は学校ひとつ程度なら木っ端微塵に出来るほど」だと言う。教えられたURLに接続すると、確かに言われたとおり、爆破事件が起きている。更に、「自分だと、いつかおかしくなって押してしまいそうだから、持っていてくれ」とスイッチを預けられる。時を同じくして、田中も同級生であった事が発覚、トラブルに巻き込まれていくのだが実は…。

輪廻の村

新聞記者の主人公・夕奈(伊東)は元々社会部だったが、今は胡散臭い伝説などを取り扱う部に異動となっていた。ある日、彼女宛に「鈴音村には呪われた秘密があります K」という差出人不明の投書が届く。編集長の命を受けて、半信半疑かつイヤイヤながら鈴音村に向かう。到着後、村長に話を聞いてもやはり何も出てこない。ガセだと思って帰ろうとするが霧が濃すぎてとても運転できる状態にない。村長にも「この辺には宿はない」と言われ、老婆と孫が二人で住む民家に泊めてもらう事に。その夜、そこの孫がうなされているのを目撃、朝になって絵を描いていた孫に軽い気持ちで「どんな夢を見ていたの?」と尋ねると「こんな夢!」と描いた絵を見せられる。そこには戦時中の3人の兵士の絵が描いてあり、しかも、その名前と死に様を語り始める。「この村には何かある」と感じた夕奈は取材を開始するが…。

クイズ天国 クイズ地獄

昨今のクイズブームに批判的な主人公・諸沢(石原)。その根拠は「テレビでチャラチャラした奴らが馬鹿を晒してるのをみて、何が面白い?」。しかし周りはクイズばかりで辟易としていた。そんなある日、会社に行くのに電車に乗ろうとすると、突然ホームから、「問題です。WBCの正式名称は次のうち、どれ?」とアナウンスが流れ、車両に1?3の選択肢がある。しかも、それに沿って乗客も並んでいる。訳がわからずに、適当に3に並ぶと「正解は2でした!正解の方、ご乗車下さい!」と流れ、諸沢は乗せてもらえずに会社に遅刻する。その後も、様々な場面でクイズが出題され…。

真夜中の殺人者

自宅のマンションで会社の友人・藤崎(鈴木)と呑んでいた主人公・木田(相武)。とりとめのないガールズトークで盛り上がる中、数日前に会社でも地味な存在の後輩・草野(山中)に告白された事を話し、無下に断るのも今後の関係に差し支えると判断した木田はメールで、「何か私が飛び上がるほどビックリする様な事を成し遂げれば、付き合ってあげる」と草野に送った事も話す。時を同じくして、マンション内で殺人鬼が一部屋一部屋を周ってその部屋の住人を撲殺していく。木田と藤崎がいるのは2107号室。殺人鬼は2100号室、2101号室と迫ってくる…。

ボランティア降臨

毎日、家事や膝を痛めた姑の面倒などでクタクタの主人公・貴美江(高島)。ある日、「ボランティアです」と名乗ってやってきた女性・クボタ(大竹)が姑の面倒見を買って出てくれると言う。半信半疑ながらもそれに甘えて、一日をパートに費やす。姑も夕飯まで作ってくれた女性の介護に心から満足したようで、「お礼と明日の介護も兼ねて、良ければ泊まっていってもらおう」と提案、貴美江は反対するが、その家事の腕前に夫や息子も賛成、クボタ自身も満更でもない様子。しかし、それが1日1日と伸び、「ボランティアですから」と笑顔で接するボランティアの範疇も段々常識を逸脱していき…。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Author:ばすてと
まったり更新していきます(´∀`)
まだ始めたばかりのサイトですが、これから皆さまに愛されるように進化していきますので何卒ご指導ご鞭撻を宜しくお願い致します。またオカルト話やオカルト動画で面白そうな物があったらお教え下さい!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

ご要望・ご指摘・相互お申込みはこちらからお願い致します。

名前
メール
本文